愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  社長ブログ > ipad 現場活用術

愛知県江南市の工務店。自然素材のナチュラルアンティークの家、北欧スタイルの家ならきごころホームにお任せください。楽しいイベントや見学会やお家の何でも相談会、住宅ローンの選び方など家づくりを学べるセミナー随時開催中。

代表取締役 鈴木 篤志のブログ

-blog-

ipad 現場活用術

2010.06.08

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知県の工務店 きごころホーム 鈴木篤志です。 いつも読んでくれてありがとうございます。 iPadが先日発売されましたね! 100608 10数年前にこれがあれば・・・ と少し当時の状況を思い出してみました。 駅前開発の現場で 毎日、30階の建物を重たい図面を持って 昇ったり、降りたり・・・ 施工図面は毎日変更されるので、そのたびにコピー もし、iPadがあれば!! 重たい図面を全てiPadの中に!! 図面変更があればすぐiPadに!! さらに・・・ 鉄筋を検査するアプリ 現場写真を管理するアプリ等 あれば、いちいち現場事務所に戻ることも・・・ iPad専用の防水ケースで、雨の日も使用可能!   これからは、こういった現場のツールとして 建築現場でも使われるようになるかもしれませんね。 最後まで読んでくれてありがとうございます。