愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  社長ブログ > パンといえば?

愛知県江南市の工務店。自然素材のナチュラルアンティークの家、北欧スタイルの家ならきごころホームにお任せください。楽しいイベントや見学会やお家の何でも相談会、住宅ローンの選び方など家づくりを学べるセミナー随時開催中。

代表取締役 鈴木 篤志のブログ

-blog-

パンといえば?

2010.03.17

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知県の工務店 きごころホーム ハウスアドバイザーの鈴木篤志です^^ お題に 第924回 「パンといえば?」とあったので 今回はお題にしたがって、これをネタに 書きますね~(笑) 小さい頃、僕ら江南市の界隈は ロバのパン屋さんという 移動パン屋さんが来ていました^^ もう少し上の世代の人(60代)であれば ロバがパンの屋台を運んで 移動しながら販売していたらしいですが 僕ら30代の世代は、車の荷台が パン屋だったと、多少ハイテク になっていました。(笑) いつも、音楽があって記憶では 「ロバのパン屋がちんからり~ん ちんからりんの~やってってくる~」 ってな内容の音楽だったと思います。 そのロバのパン屋の音楽が聞こえると 子供の僕はテンションアゲアゲでしたが、 親はテンションサゲサゲでだったと思います(笑) いまでは全く見る事が無いですが もう一度見てみたいなぁ~って思う 今日この頃で懐かしい思い出ですね。 っていう事で「パンといえば?」=ロバのパン屋!です!!!