愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  社長ブログ > 営業マン 豪華なパンフレット

愛知県江南市の工務店。自然素材のナチュラルアンティークの家、北欧スタイルの家ならきごころホームにお任せください。楽しいイベントや見学会やお家の何でも相談会、住宅ローンの選び方など家づくりを学べるセミナー随時開催中。

代表取締役 鈴木 篤志のブログ

-blog-

営業マン 豪華なパンフレット

2013.05.21

このエントリーをはてなブックマークに追加
■営業マン モデルハウスの玄関に入ると、礼儀正しく迎えてくれる営業マンがいます。 彼らがここで行う最も大事な任務は「皆さんの個人情報を得る」ことです。   つまり、冷やかしのお客様と真剣なお客様を見極め、真剣なお客様に、家を建 てられるほどの収入があるのか、ということを知るのが役目です。   やはり大手ハウスメーカーともなると、優秀な営業マンにはしっかりと給料を 払っていますから、営業マンの育成費・人件費は、もちろん家の価格に上乗せ されています。     ■ 豪華なパンフレット 大手ハウスメーカーのパンフレットは、高級感あふれる贅沢なものです。制作 するのは、それなりの実績や実力があるカメラマン、コピーライターなどのプ ロです。   その報酬として相当の経費がかかっていますが、大手ならではと言えるのでは ないでしょうか。   モデルハウスで夢の住まいを体験し、豪華なパンフレットを持って帰れば、 そのハウスメーカーで家を建てたいという気持ちが高まるでしょう。   それこそが大手ハウスメーカーの狙いです。   パンフレットの制作費が、家の価格に反映されることは言うまでもありません。