愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  社長ブログ > 展示場

愛知県江南市の工務店。自然素材のナチュラルアンティークの家、北欧スタイルの家ならきごころホームにお任せください。楽しいイベントや見学会やお家の何でも相談会、住宅ローンの選び方など家づくりを学べるセミナー随時開催中。

代表取締役 鈴木 篤志のブログ

-blog-

展示場

2013.03.16

このエントリーをはてなブックマークに追加
展示場 大手ハウスメーカーは必ずと言っていいほど、 大きくて豪華なモデルハウスを持っています。     モデルハウスは、実際の生活からかけ離れたような贅沢な造り の、まさに「夢のマイホーム」となっています。     坪数も大きく、必要以上に広く作られていて、収納スペースが少ないリビング、 高級すぎて普通の人が予算内で買えないような家具とインテリア、見栄えを重 視して、生活動線を考えていない間取り・・・冷静な目でよく観察すると、 これらのことが見えてくるのですが、あの独特な雰囲気の中では、見失いがち になります。   モデルハウスは言わば「客寄せパンダ」なのです。   そして、これだけのモデルハウスの維持管理費が、 建てる家の価格に当然跳ね返ってくるわけです。