![]() | 【太陽光発電システム『LIXIL ソーラーラック』④】 |
---|
2013.08.20
■ソーラーラックの特長■
製品保証・保証書について
[安心の10年保証]
○カラーモニターは対象外です。
○ソーラーパネルの出力について、製品そのものの問題で設置日から10年以内に最大出力下限値(「公称最大出力」の90%)の90%未満となる場合、ソーラーパネルの修理・交換します。
○故意、過失など保証できないケースがあります。くわしくは保証書をご確認ください。
※ 保証書がお手元に届いていない場合は、販売会社様にお問い合わせください。
[確かなご安心をご提供~ソーラーラック安心保障制度(オプション)]
LIXILの太陽光発電システムは、設置後の補償も安心!
万が一の損害に備えて、以下の補償で安心をご提供しています。(有償オプション)
安心1
設置後の災害に備えて―
火災・落雷・風災・雪災、その他の偶然な事故が原因で、太陽光発電システムが損害を被った場合や、お客様の火災保険等で十分な補償が受けられなかった場合に補償されます。
※お客様の火災保険等で、その損害が支払われる場合は、その保険等が優先されます。
・面倒な手続きをすることなく、(株)LIXILを保険契約者とし、お客様を加入者とする動産総合保険(明細付契約)が三井住友海上火災保険(株)により、太陽光発電システムに付帯されます。
・後日(※)お手元に届く加入者証の内容に従い、お支払限度額(年間200万円限度)の範囲内で、修理費用の実費を補償させて頂きます。
※加入者証は製品の保証書と同時に発行いたします。届いていない場合は販売会社様にお問い合わせください。発行は設置後になりますが、設置日から補償されます。
安心2
安心の10年補償です。
補償期間は製品と同一の10年間です。
補償の開始日は設置日です。
※200万円の補償限度額は、製品自体の補償に適用されます。
万が一の事故が発生した場合は…
損害の状況をご確認の上、購入した認定店または取扱代理店までご連絡ください。
修理のご対応、引受保険会社への事故報告などご支援させていただきます。
To be continued…
次回予告
【太陽光発電システム『LIXIL ソーラーラック』⑤】
…