愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 昆虫館

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

昆虫館

2010.05.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは澤野です。

先日、実家に帰った時に、少し時間が出来たので伊丹の昆陽池公園の昆虫館に行ってき

ました。家から車ですぐの所にあります。我が家ではおなじみの公園です。

ここの公園内にある昆虫館は、すごく珍しくて、ドーム状になった大きな温室がありそこ

に蝶が放し飼いになっていて、歩いていると頭の上に蝶がとまったり、手のり蝶?!体験

が出来ます。

ドーム内は大きいので内部に何匹の蝶がいるかは分かりませんが、暇な人は数えてみてく

ださい。 多分3000くらいはいると思います。

帰り道は遊歩道で池の周りを一周して帰りました。いい運動になりました。

ちなみに昆陽池公園はその名の通り公園内に池があるのですが、その池の中に島があるの

ですが、実は空から見ると日本地図になっているんですよ。 内緒ですが・・・・?!。

チョット感動モノです。話のネタになりますよ。

暇な人は、地図で一度確認してみてください。

もっと暇な人は、友人のヘリコプターで肉眼で確認可能です。紹介します。(有料)

最後まで読んでくれてありがとうございます。 暇な人へ。