愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 名古屋港海釣り公園

愛知県江南市の工務店。自然素材のナチュラルアンティークの家、北欧スタイルの家ならきごころホームにお任せください。楽しいイベントや見学会やお家の何でも相談会、住宅ローンの選び方など家づくりを学べるセミナー随時開催中。

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

名古屋港海釣り公園

2010.04.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは澤野です。

昨日、朝から名古屋港海釣り公園に釣りに行ってきました。

全長が1300mと巨大な堤防です。まだ4月初旬なので釣人数もそこそこなのかなと思って

いましたが、釣る場所がないくらいの人でした。

家族4人でひたすら沖にウォーキングウォーキングで900mくらい歩いたところでやっと場所を確保

することが出来ました。いざ実釣となりましたが、さっぱり反応なし周りもカレイが何枚

か上がるだけで、我が家の釣果というと子供が釣ったボラ一匹だけでした。

沖を見るとガイド船らしき船が何艘かシーバスらしき魚を上げているようです。隣の人と

話しているとどうやらストラクチャーがあるようです。次は船を出したいと思います。

昼からびっちり予定が入っていたのでそこそこに引き上げました。

帰りに堤防を歩いていると11番辺りで、すごい引きの竿に出会いしばし観覧。 数分後引

き上げてみると、80cmほどのエイでした。

水族館以外でエイを見たのは初めてだったので子供たちもテンションがあがっていました。

毒のある尻尾は切ると言っていたので、お持ち帰りなのでしょうが、どうやって食べるの

かの方が次の待ち合わせ場所に行くまで、我々の話題はそちら中心になっていました。

エイの姿焼き・・・・食欲わかないですね。