愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > キャンプ

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

キャンプ

2009.07.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、澤野です。
先日、某所にキャンプに行ってきました。3家族、総勢12名でなかなか面白いキャンプになりました
例のごとく、子供たちはキャンプ場に到着すると早速、遊び場にいってしまい取り残された親たちだけの設営になりました。まあ~毎度おなじみの光景ですが、なぜか子供が集団化すると言う事ききませんね。
設営も無事完了し、しばしまったりした時間の中を過ごしました。
夕飯はバーベキューでしたが、食事もそこそこに子供たちはまた遊びに行ってしまいました。 結局子供たちはテントと遊び場を行ったり来たりして静かになったのはよる9時頃でした。 (ご近所のキャンパーの方、失礼しました。)
後は子供を寝かしつければ酒盛りタイムが待っていたのですが、つられて寝てしまいました。
翌朝
起床4時30分
雨音に目が覚めました。顔を洗う為表に出ると、昨夜の大人たちの酒盛り跡が・・・。
イス、タバコ、デジカメetc・・・。びったんこでした。
急いでリビング内にしまって乾かしにかかりました。
乾燥すること1時間なんとか乾いたみたいでした。
片付けは大切ですね。
朝食は女性陣が奮闘し豪華なものが食べられました。

11時頃になると天気も良くなってきてテントも十分乾かせたので、撤収作業にかかりました。いつも思うのですが、一泊はやはりもったいないな、2泊はやりたいなと思う今日この頃でした。
帰る寸前まで子供たちは遊びに集中し、撤収後もなかなか帰路にはつけませんでした。

子供たちにはとても楽しかった休日だったみたいです。