愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > キッチン選び

きごころブログ

-blog-

キッチン選び

2013.04.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性にとってキッチン選びは重要なポイントです。あとで後悔しないようにしっかりと考えて決めたいものです。
多くの女性が重視するのが、収納や機器の使い勝手がよいことです。オープンキッチンが多いので、収納が不足して片付けることができないでいると、見た感じが雑然として生活観があふれるキッチンになってしまいます。機器の使い勝手として、後片付けがラクになる食器洗浄機、掃除がしやすいIHコンロがありますが、これらは人それぞれによって向き不向きがあるので検討しましょう。例えば、家族が少ない場合は手洗いの方が早く食器洗いができることもあります
キッチンの壁は汚れが落ちやすいものが良いでしょう。タイルもインテリアとして良いかもしれませんが、目地に入りこんだ油汚れなどは取るのに厄介です。兎角いろんなメーカーのショールームへ行き、目を肥やして自分にあったキッチンを見つけましょう。
名古屋市の注文住宅きごころホームはショールームで聞けなかった疑問・不安を一緒に解決して家作りを行っていきます。