愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > 空気がカラッとしてて気持ちいいけど・・・。

愛知県江南市の工務店。自然素材のナチュラルアンティークの家、北欧スタイルの家ならきごころホームにお任せください。楽しいイベントや見学会やお家の何でも相談会、住宅ローンの選び方など家づくりを学べるセミナー随時開催中。

きごころホーム女子会のブログ

-blog-

空気がカラッとしてて気持ちいいけど・・・。

2012.09.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はまだ暑い☀時がありますが、よ~やっと抜け出た感が出てきましたね~。

空気が乾燥して、いい感じになってきたな~・・・と思っていたら、

ふいに左手人差し指に痛みが・・・。指の側面に「あかぎれ✄」・・・。

皮膚が硬くなって、横筋の入りやすい部分で「パックリ❍」4箇所ほど口を開けとりました。

これが痛いのなんのって(´Δ´)。

家事やってると手荒れは逃れられないものですが、『乾燥』は大敵!

そういえばこの指、石鹸でゴシゴシ洗う場面が多かったにも関わらず、放ったらかしでした。

冬じゃないのでね~、油断しとりました。(こんなにひどくなるとは・・・。)

この時期の話じゃない感じですが、保湿ケアを怠ってはいけませんね、つくづく・・・❤。