愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > 寒い季節にお勧めの暖房器具

専務取締役 鈴木 修のブログ

-blog-

寒い季節にお勧めの暖房器具

2011.12.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(*´∇`)ノ

きごころホームの鈴木です。

この時期一番キツイのが朝起きて部屋が寒いこと、我々男性陣は奥様が暖房をかけ、部屋が温まってから起きる。

そして、奥様から冷ややかな目で見られる…。

そんな肩身の狭いこと嫌ですよね。

そんな方にお勧めしたいのがこれ↓

bandicam 2011-12-20 17-55-23-064.jpg

蓄熱暖房機です。

構造は至って簡単です。

マイコン制御で夜間の安い料金で中の煉瓦を温めます。そして放熱します。

エアコンなどと違い暖かい風を出すのではなく輻射熱で部屋の中の壁、天井、ガラス、その他もろもろ温めます。

イメージは低温のサウナのような感じです。

風で吹き出すのではないので対流によって足元に冷たい風が流れてくることもありません。

さらにおすすめさてもらう一番の理由は中部電力さんからお金がもらえてしまうんです。割引という形ですが…。↓
Page0001.jpg

さらにさらにガスの方でも深夜料金の安いEライフプランが使えてしまうんです。

いいことばかりですね。

ただ、デメリットもあります。

見た目が微妙…。

計算をしずにどんぶりでこれくらいの大きさでいいだろうで買われるとまったくききません。寒いです。

また、重量がかなりあります。8KWのもので約335Kgあります。当然夏も置きっぱなしですし、床の補強もした方がよいでしょう。

もし、興味をもたれましたらご連絡ください。

それでは失礼します。