愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 北欧スタイルの根源とは?

きごころブログ

-blog-

北欧スタイルの根源とは?

2015.06.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

北欧は寒い地域です。



夏には一日中日が沈まない白夜があり…。

冬には一日中日が昇らない極夜がある。

そのため、自宅で家族と過ごすことの多い北欧に住む人々。



そんな自然環境から、室内で家族と過ごすことを重視した、家づくりをしてきたといいます。

居心地の良い部屋になる用、洗練されたデザインの家具や、すわり心地の良いソファーなどをチョイスし、大きなダイニングテーブルでゆったりと食事を楽しむ。

家族との時間を楽しむという考え方が、北欧スタイル。



北欧スタイルの根源はそこにあるのですね!



日本では、両親ともに忙しく働いており、家族そろっての食事を楽しむことは北欧の地域の人々ほどないかもしれません。

ですが、休みの日くらいは居心地の良い家で、家族でダイニングテーブルを囲んでゆったりと食事を楽しみたいものですね!



インテリアや、家具だけでなく、北欧スタイルの根源である、家族の時間を楽しむという北欧スタイルの取り入れ方をしてみてもいいかもしれません。



北欧スタイルのお家をお考えの方は、きごころホームへ!


きごころホームでは、最高の家づくりを行うために、デザイン、品質、サービス、そしてお客様とのコミュニケーションを大切にしています。


きごころホームで最高の家づくりをしませんか?



名古屋市の注文住宅なら、スズケンコーポレイション きごころホームにお任せください。