愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 簡単!北欧風のお部屋に模様替え

きごころブログ

-blog-

簡単!北欧風のお部屋に模様替え

2015.05.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

北欧風のお家って素敵ですよね?


そこで今回は誰でも出来る、北欧風のお部屋の模様替えをご紹介します。


模様替えと言っても、壁を塗り替えたり、家具を塗り替えたり…なんて大変な作業はなしで、誰でも簡単に取り入れることの出来る方法で模様替えをしたいと思います。


北欧といえば、寒い地域ですね!

雪もたくさん降る場所です。

雪といえば、思い出しませんかあの柄を…。


そうノルディック柄です!


ノルディック(Nordic)とは「北欧風の」という意味。


ノルディックがらは、セーターや靴下などファッションに良く使われているイメージがありますが、この柄を小物や室内のインテリアに使うだけで、北欧風のお部屋に早変わりというわけなんです!


取り入れ方は簡単です。


キッチンだったら、ミトンやタオルなんかをノルディック柄のものをチョイスしたり、ノルディック柄のマスキングテープで、飾ったりするだけで北欧風キッチンにイメージチェンジできますね。

リビングにはノルディック柄のラグを敷いたり、ソファーに置くクッションのカバーをノルディック柄にするだけでも北欧風のお部屋にイメージチェンジできます!


北欧は、インテリアや住宅に関しては最先端の地域ですから、雑貨屋さんで北欧風小物を探してもたくさんの可愛い小物たちに出会えることでしょう。


お家のインテリアが可愛いと毎日が楽しくなりそうですね!!


北欧スタイルのお家にご興味のある方は是非きごころホームへ!


きごころホームでは、家づくりのプロセスを大事にして、お客様の自由なプラン・自由なデザイン・・・夢を形にしていく作業を、お客様と共に進めてまいります。



名古屋市の注文住宅なら、スズケンコーポレイション きごころホームにお任せください。