愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 木に流行遅れはありません。木材にこだわるなら、きごころホーム!

きごころブログ

-blog-

木に流行遅れはありません。木材にこだわるなら、きごころホーム!

2015.01.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

古くから住宅に使われている「木」。
消臭、調湿、断熱効果に優れ、近年ではその香り成分「フィトンチッド」の肝機能改善や快眠効果に注目が集まっています。
スタイリッシュなデザインの中にも、どこかに「木」を感じていたい!
そんなお客様も多いですよ。

「木」には、何か惹きつけられるような、不思議な癒し効果を感じますよね。
最近の建物(クリニックや公共施設)なども木の建物が多くなりました。

 

「木」に流行遅れはありません。
時間の経過とともに愛着が沸き、触れると少しだけ温かいのが気持ちがいい。

リラックスしながら気持ちよく過ごすマイホームを思い浮かべるなら、「木材」にもこだわりませんか?

 

パイン材は柔らかさが魅力。美しい木目は自然が作り出した芸術です。
メープルは、色が薄目で上品な印象。さわやかに、上質にお部屋を演出してくれます。
オーク材は、家具にも使われるスタンダードな木材。インテリアとの調和を考えて選ばれます。
床材だけでなく、キッチンカウンターや造り付けの家具など…。
実際に見て、触れて、一番のお気に入りを探しませんか?

 

きごころホームは、自然素材にこだわる地域密着、小さな工務店。
ご希望があれば、あらゆるサンプルをご用意してお客様に「一番」の木材をご提案いたします。

木の家を建てたい!木材のこと、もっと知りたい!
興味の段階でも、お気軽にご相談くださいね。
流行のない「木」で、世界に一つのオリジナルのマイホームを建てるなら、
きごころホームが力になります!