愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 住宅エコポイントが復活?!

きごころブログ

-blog-

住宅エコポイントが復活?!

2014.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

嬉しいニュースが聞こえてきそうです!
 
政府は、住宅市場活性化のための緊急経済対策において「住宅エコポイント」制度を再開することを検討しています。
過去に2度行われた「住宅エコポイント」制度。
エコ住宅の新築、エコリフォームが対象となり、最高で30万円分のポイントが発行されます。
さらにリフォームに関しては、耐震改修を行うと15万円追加でき
トータルで45万円分のポイントがもらえます。
ポイントで交換できる「エコ商品」は、電化製品や東北の復興支援商品などなど。
充分に悩める魅力的なラインナップですので、興味の沸いた方は
「住宅エコポイント 交換」などで調べてみて下さいね。
 
消費税率引き上げによる住宅取得者の負担を緩和するために創設された「すまい給付金」制度(最大30万円)と加えて、
「住宅エコポイント」が発行されることが決定すれば、まさに新築・リフォーム工事は「今がチャンス!」ではないでしょうか。
 
お得な制度は、知らなきゃソン!使わなきゃソン!
もちろん、きごころホームの施工については、きちんと申請手続きのお手伝いをさせて頂きますので、工事完成とともに、流れるように補助金をGETできますよ。
 
2015年3月末日までの契約(または申請)が、
今回の住宅エコポイント対象工事となりそうです。
契約の期間が短い制度となりそうですので、新築・リフォームを予定されている方は、
ぜひ、この年末年始にじっくりご検討くださいね。
 
(注)今回の内容はあくまで予想ですので、詳細は1月以降の正式発表をお待ちください。
 
何事も準備は大切ですよね。
という事で、きごころホームから「住宅エコポイント」先取り情報をお伝えしました。
 
きごころホームでは家づくりに補助金を活用しています!詳しくはこちら
 
家づくりの得する情報については、もちろんお客様をリードしてしっかりサポート!!
補助金を活用して、ワンランクアップの理想の家を手に入れましょう♪
愛知県の新築住宅、リフォーム工事は、きごころホームにお任せください。