愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 汚れた部屋はお肌にも悪影響!お部屋を好きになるリフォームのすすめ

きごころブログ

-blog-

汚れた部屋はお肌にも悪影響!お部屋を好きになるリフォームのすすめ

2014.12.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

「掃除、片付けが苦手」という意識はありませんか?
そこに、黄色信号!
鏡で見るあなたのお肌、イキイキ度は何%でしょうか?
部屋のホコリは、知らず知らずのうちに肌にストレスを与えています。
ホコリが皮脂と混ざり合って毛穴をふさぎ、肌荒れの原因を生み出しているのです。
怖い話ですね~!!
 
そもそも、なぜ部屋を片付けられないのか。
古くて、収納が少なくて、もともと整理をする気になれないお部屋にも原因があるのかも知れません。
そして片付けられないからお部屋を好きになれないという悪循環。
片付けてもらえない家にも、そしてご自身のお肌、心にも申し訳ないですよね。
 
お部屋と、お肌の「美活(ビカツ)」
キレイを続けたくなるお部屋へのリフォーム、例えば…
 
 
◆造り付け収納は空間にマッチ。使う場所に収納スペースを確保。
(コードレス掃除機の定位置を決めて、気になったら掃除のができると良いですね♪)
 
◆明るい色のフローリングにチェンジ!気持ちも明るく、部屋も広く感じる。
 
◆日当たりの良い部屋で、太陽の気=陽気を体内に吸収!
気持ちを明るくするリフォームは、間取りの変更も視野に入れて。
 
◆「まぁいいか」を「ときめき」にリフォーム!
雨漏りのシミが残る天井クロス、本当はフローリングにしたい子ども部屋、着たい時に探すのが大変な洋服タンス。
「こんなに変わるの?!」「使いやすくて素敵♪」そんなお気に入りが増えることで、心も豊かに。
 
 
キレイな部屋は、キレイな自分を映す鏡。
部屋にお気に入りが増えれば、単純ですがキレイを維持しやすくなるんです。
ホコリのない部屋でお肌への負担を減らし、お肌のイキイキ度が上がれば、表情も和らぐはず。
 
片付け上手になれるお部屋へリフォーム!
お気に入りの部屋で始まる1日は、どんな日だって心の奥底に充実感。
家と、自分を、もっと好きになれる切っ掛けのリフォームは、ぜひきごころホームで。
名古屋市でリフォームをお考えのあなた、きごころホームが力になりますよ!