愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 「脱力」がテーマ。肩肘張らずに家時間を楽しむヒント

きごころブログ

-blog-

「脱力」がテーマ。肩肘張らずに家時間を楽しむヒント

2014.10.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もお仕事、お疲れさまです。
家に帰れば、おいしいお料理、あたたかいお風呂、ゆっくり休めるベッド…。
ゆっくり出来るわが家が幸せ!
家時間が充実しているから、明日も仕事をがんばれる。なんてこと思いませんか?
 
外では背筋を伸ばして、仕事の顔で1日を過ごす。
そして家に帰ったら、脱力~。
そう、理想の家時間は、この「脱力」の2文字に意味が込められていると思うのです。
家では肩肘張らずに、もちろん快適に楽チンに過ごせたら良いな~。
そんな、誰もが少なからず思う気持ち。
家づくりのアドバイスでお手伝いさせて頂きます。
 
 
◆ゴロゴロするのが気持ちいいのは…
 
無垢材を使ったフローリングで、木の木目、やさしい風合いを感じながらの暮らしはいかがですか。
ぺったん、ぺったんと歩く1歩1歩に、安らぎを感じるプチ幸せ。
 
 
◆起きすぐ、そして帰宅後、足をおろした1歩が気持ち良いのは…
 
ちょうど良いお湯加減のような温かさを感じられる床暖房。
家の中を歩き回りたくなる、そんな快適さをお届け。
 
 
◆楽してキレイ、そんな理想を叶えるのは…
 
たくさんの収納を造り付けで設置。
可能な範囲で扉があれば、あれもこれも収納しても見た目はスッキリ。
たまには収納の整理も必要だけど、普段はこんな「脱力」生活が魅力的だったり。
 
 
◆生活感が出る!キッチンをうまくカモフラージュするには…
 
キッチンの配置に注目。
なんだか片付いて見えるリビングの理由は、キッチンとの位置関係を工夫したから。
奥に配置したキッチンは、急なお客様の目に触れない助かり設計です。
 
 
実はズボラで…。そんなあなたが魅力的。
肩肘張らずに、なおかつ快適に過ごすためのこだわりをマイホームに取り入れまんか?
家族とともに、脱力~。自然とこぼれる心地よい笑顔。
そんな、普通だけど、最高に幸せな暮らしを刻むマイホームづくりのご相談は、きごころホームまで。