愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 二世帯住宅を建てる ~二世帯で暮らすメリット~

きごころブログ

-blog-

二世帯住宅を建てる ~二世帯で暮らすメリット~

2014.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

二世帯で暮らすメリット、いくつ挙げられますか?
 
きごころホームは二世帯住宅の施工に携わり、お客様の声をたくさん聞かせていただきました。
私たちが想う二世帯住宅の魅力は大きく3つ!
 
◆仕事も、家庭も、おじいちゃんおばあちゃんの協力があれば100%楽しめる。
◆時には甘えて、時には頼られて、家族が多いぶん選択肢が広がる。
◆「ただいま!」を言えば、どこかで返事が聞こえる安心感がある。
 
特に「共働き世帯」にとってはメリットが多いですね。
お母さんが「フルタイムで働きたい!」と思うならば、二世帯住宅をおすすめします。
家事はお母さんを「手伝う」ものではなくて、みんなで「協力」するもの。
そんな考えが日本に根付いてほしい…、なんて、規模が大きな話もしてみたりします。
 
リビングは家族みんなが集まれる場であってほしい。
たくさんの靴を収納できるシューズクロークがほしい。
トイレは別々に、お互いの生活スペースの近くに配置したい。
冷蔵庫を2つ置けるといいかな。
お風呂、キッチン、玄関も、別々にこだわりたい。
などなど…。
 
同じ時間を過ごす家族の理想のカタチを、ぜひゆっくりお聞かせください。
きごころホームは、二世帯住宅推進!
きごころホームの二世帯住宅実績も、ぜひチェックしてくださいね。
 
木目が際立つ家族みんなにやさしい二世帯住宅
中庭のある平屋の二世帯住宅
 
愛知県で注文住宅・二世帯住宅を建てるなら、きごころホームが力になります。
お気軽にご相談ください。