愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  女子会ブログ > マンションより一戸建てを選んだ決め手☆ザ・ベスト10☆

きごころホーム女子会のブログ

-blog-

マンションより一戸建てを選んだ決め手☆ザ・ベスト10☆

2013.10.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

このランキングは、一戸建てとマンションの両方を検討して”一戸建て”を選んだ方たちにに、「何が決め手になったのか?」を尋ねたものです。

h1

 

【10位】日当たりが良い晴れ

・窓が多いので、全室とも日当たり最高!

・家族全員の布団を一気に干せる!

 

【9位】十分な広さがあるナイショ話

・友達や親類が遊びに来ても、全員泊めてあげられる!

・部屋数も十分あり、子供を遊ばせやすい!

 

【8位】自分の庭があるバラ

・DIYや自転車のメンテナンスなどを行うスペースがとれる!

・家庭菜園を造り、無農薬野菜を育てて収穫することができる!

 

【7位】好きなようにプランを作れるパソコン

・子供にアレルギーがあるので、自然素材を使った家に住みたかった!

・老後のことを考えて、バリアフリーにしたかった!

 

【6位】一戸建ての方が資産価値が高いと思うお金

・建物が古くなっても土地が残る!

・マンションよりも土地の持ち分が多いので、資産価値の目減りが少ないと思う!

 

【5位】管理費や修繕積立金がかからないお金

・ローン完済後は、固定費ゼロに!

・マンションは管理費・修繕積立金がかかるため、毎月の出費は少し高めの一戸建てと同等!

 

【4位】周りの家に気を遣わずに済む音楽

・以前のマンションで、娘のピアノに苦情がきたので!

・子供が夜泣きするたびに、周囲に気を遣うストレスはイヤ!

 

【3位】駐車場代がかからないスクール バス

l_01

・マンションだと、ローン返済後も駐車場代を半永久的に払い続けることに!

・十分な駐車スペースがあるため、大勢の来客もOK!

 

【2位】自分の土地が所有できる南の島

161

・建物が傷んだら、建て替えが可能!

・将来、子供に土地を残してあげられる!

 

星1位星上下階の騒音に悩まされない音楽

Hea39-1

・マンションで上階からの生活騒音に悩まされたから!

・一戸建て育ちなので、上下階の騒音は経験したくなかった!

 

 

一戸建てを選んだ経験者の方のリアルなご意見です。

一戸建ての魅力LOVEがよく分かるランキングですネウインク