愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  女子会ブログ > ☆暮らしのアイデア☆vol.11

きごころホーム女子会のブログ

-blog-

☆暮らしのアイデア☆vol.11

2013.10.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

『こんなはずじゃなかった…号泣残念な人たちの”イタい”住宅選び失敗談失恋

夢のマイホームを手に入れたものの、「こんなはずじゃなかった…号泣」と思った人もいたはず。

そんな失敗談をまとめてみましたので、今後の家づくりの参考にしてください!

 

【約8割の人が、初めての住宅購入に満足GOOD爆笑

初めての購入343人の家・お金・満足度大調査

kiji01_fig16hgr16_yokattakoto

「財産ができたお金」という喜びから住宅への愛着が湧きLOVE、自分の家大好きにGOOD爆笑

 

とはいえ、一方で不満を持つ人も多々…悲しい

そんな残念な人たちの失敗談は?

f1b24e21

 

【サイズの合わないキッチン】

spd-main-img02

システムキッチンの高さを決める時、私の身長に合わせて造ったのですが、新築2年後に母と同居することになりました。

私は165cm、母は148cm。

母が台所に立つと、胸の高さまで手を上げて調理することになり、肩が凝って大変!

おかげで、毎日の食事担当は私に…号泣

 

【家にいるのに日焼けなんて…晴れ

toplight00

空が見えて明るいし晴れ、オシャレプリンセスという理由で、トップライトをキッチンと父の部屋に付けてもらいました。

ところが、日焼け晴れが気になる私としては、頭上から降り注ぐ紫外線クールを気にして、毎日ボウシをかぶりながら料理しています忍者

父の部屋はライティングデスクの上付近に設けたのですが、首に日光晴れが当たるので、ブラインドを閉めたまま…号泣

 

【家具を置いて初めて分かった部屋の広さバラ

134

リビングがとにかく狭くて、ソファー・机・テレビを置いたら、いっぱいに!

無理やり4部屋を確保しているので、廊下や間口が狭くて、人がすれ違うのに気を使うので疲れます…気持ち悪い

子どもが走り回れるくらいの広さが欲しかった…号泣

 

※他社施工の体験談です。

 

失敗から学ぶことは多いはず!