愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  女子会ブログ > 【太陽光発電システム『LIXIL ソーラーラック』①】

きごころホーム女子会のブログ

-blog-

【太陽光発電システム『LIXIL ソーラーラック』①】

2013.08.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

Live everyday the green way!!

自然の太陽から電気エネルギーへ


ソーラーテック

h1_default

太陽光発電は太陽の光エネルギーを電気エネルギーに変える仕組みです。

ソーラーパネルで作られた電気をパワーコンディショナにより家庭で利用できる電気に変換して、ご家庭で使用することができます。

 

 

■ソーラーラックの特長■

 

ソーラーラックのソーラーパネルは発電効率の高い単結晶セルを採用

img_point_03

ソーラーパネルのセルには、単結晶と他結晶があります。

ソーラーラックのソーラーパネルは、多結晶に比べ、結晶欠陥がほとんどなく、単位面積あたりの性能が最も優れた単結晶を採用しています。

さらに太陽電池(セル)の面積効率を向上させるために、円形のセルの四辺を落とした形状としています。

img_point_02

 

 

業界最速の施工時間と随一の安全性を兼ね備えた架台「L・Eラック」採用

img_point_04

「L・Eラック」の採用で新しくなったソーラーラック!!

 

[施工時間を大幅削減~縦横ラック方式による垂木施工]

img_point_05

新タイプの支持金具では、強度を保ちながら取付け点数を大幅削減しました。

ビス穴も5点留めから2点留めへと少なくなりました。

 

[業界初~シール付ネジの採用]

img_point_06

作業工数の削減、また、ビス穴へのシール忘れによる雨水等によるトラブルも防ぎます。※スレート金具・板金金具用

 

[作業工程を簡素化1~部品のプレセット出荷]

img_point_07img_point_08

地上や屋根上での段取り作業を減らし、施工時間を短縮。

部品の落下等の危険も防止します。

 

[作業工程を簡素化2~整線トレイによる整線作業の簡素化]

img_point_09

整線トレイを横ラックに設け、ケーブルをトレイに入れ、たるみをとるだけで整線作業が完了、結束による整線作業を不要にしました。

整線トレイの利用で、より確実でスピーディーな施工が可能となります。

 

 

To be continued…星

次回予告パソコン

【太陽光発電システム『LIXIL ソーラーラック』②】

 

ウインクLOVE