愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  女子会ブログ > きごころホーム【ルノン 空気を洗う壁紙®③】

きごころホーム女子会のブログ

-blog-

きごころホーム【ルノン 空気を洗う壁紙®③】

2013.08.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

■特長Ⅱ■

ph_tfv02_thumb2

 

有効使用面積の目安。

6畳に壁4面の施工で充分な効果が得られます。

il_triplefresh_06

6畳(床10m²・天井高2.5m²)の想定の場合、壁面4面(約30m²)が推奨使用面積ですが、壁3面までは理論計算上有効です。

天井への施工をあわせれば、さらに充分な効果が得られます。

空間に対して使用面積が多い程効果は高くなります。

床面100m²までは、壁4面(全面)の施工で効果が得られます。

また、宴会場などの広い面積の空間は、壁4面と天井施工をお薦めします。

使用m²数は計算上の目安です。

また、体感上の効果は、現場環境や使用者の感覚により差が有ります。

 

 

■「におい」に強い■

ph_tfv03

 

かつてお客様から「焼肉の臭いが消えた」とご感想をいただいていました。

調理時には様々なにおいが発生しますが、それらにも効果があるか「におい識別装置」を使って実験してみました。

tfv_smell_02におい識別措置 FF-2A(島津製作所)

tfv_smell_01

「焼肉の臭いもタバコの臭いも消えました。」

ご夫婦で喫煙されるご家庭。

「空気を洗う壁紙®」で張り替えたところ…

小学生の娘さん:「朝、部屋がタバコ臭くない」

奥様:「ホットプレートで焼肉をすると朝まで臭いが残っていたのに、数時間後に何も感じない」

ご主人様:「消臭機能に驚きを隠せない」

…とのお言葉を頂きました。

tfv_smell_03

 

 

To be continued…星

次回予告パソコン

【ルノン 空気を洗う壁紙®④】

 

ウインクLOVE