愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 静電気対策

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

静電気対策

2013.12.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

こんにちは澤野です。

 

 

 

 

いよいよ静電気の季節になってきました。

 

 

ドアノブとか車とかでビリっとくるのは不快ですものね。

 

 

 

静電気を帯びやすい人もいるもんでかわいそうなもんです。

 

 

 

 

 

発生原因は衣服の脱ぎ着や、椅子と衣服の擦れ、その他色々!!

 

 

 

 

ビリっとくる人とビリっときにくい人の差はなんなのか?

 

 

 

わからないけど、こんな情報もありました。

 

ビリっとこない人は、常に何かに触っていると!!

 

 

壁を触っているとか、木製部分の何かを触っているとか・・・・

 

机が木製だと割と逃がしやすいそうです。

 

もちろん、肌が接するように。

 

 

 

金属に触る時に(前に)本革のものを間に挟むと放電するそうです。

 

 

一度お試しあれ!