愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 登山

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

登山

2009.09.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは澤野です。

休日に登山に行ってきました。
今回は、いつもの登山ではなく、友人達4人とその子供たち5人の合計9人と自分たち
2人プラスした11人でのトライでした。
いつもは寡黙に淡々と子供と二人で登っていくだけでしたが、今回は賑やかなパーティになりました。
久しぶりに会う友人もいたので、山頂までほとんどしゃべりっぱなしで登りました。
いつもならゼーゼー言って登っているのに、不思議なくらい元気でした。
しかし、子供達は、休憩!休憩!の連呼でした。
不思議なことに年齢が上がれば上がるほど登山はつらそうに登っていました。
6時半登山開始で下山完了は8時半をまわっていました。
かなり時間がかかってしまいましたが、お手軽登山はこんなものでしょう。
子供達はもう上るのは嫌だ!って言ってましたが、友人達の評価は意外と高く
次回、伊吹山に行くことになりました。
今回参加できなかった友達からも次回参加の意向の連絡がありました。
みんな、いつまで続くか楽しみです。