愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > ラジオ体操

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

ラジオ体操

2009.07.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、澤野です。

ラジオ体操事情って最近様変わりしてきているって知っていました?
自分の住んでいる地区のラジオ体操の期間は、夏休み平日初日より7月いっぱいで終わりらしいです。
なんか大人の事情らしいですけど、なんか寂しいですね。
自分の子供のころは夏休み初日から最終日までありましたけどね。

今日も子供達は体操に行っている間に、花壇の花に水を上げ、愛犬の御飯を用意していると、間もなく
子供が帰ってきました「ハンコが7個になったよ!」と自慢げに見せてくれました、

ハンコの数もさることながら、カードには色々かいてあるんですね 
なんと!!ハンコを押す欄の下の方を見ていると、某ハンバーガー店の協賛イベントがありました。
ハンコ1個でドリンクが100円に、ハンコが3個でポテトLサイズが、半額に!!期間中何度でも有効!!
う~ん、商売上手というかなんというか、時代ですね・・・。
自分の地域は短期間ですが、場所によっては夏休み中、家にあり続けるものですから、いい広告ですよね。

スズケンも来年、どこかのラジオ体操カードのスポンサーになっているかも・・・・。
ハンコ全部集めたら家を一軒プレゼント!!!・・・・・・・って、あるわけないですよね。大ウソです。

このアイデア興味がある方どうぞ使ってください。