愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 西宮ガーデン

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

西宮ガーデン

2009.07.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは澤野です。 先日、招待を受けて兵庫県の西宮にある西宮ガーデンに行ってきました。

この建物は、自分が子供のころから計画されてきた事業の一つでした。

西宮球場のあった場所に阪急グループがつくった巨大な百貨店です。久しぶりにこのあた

りを散策したのですが、昔の面影が少ないですね。というのもこのあたりは皆さんの記憶

にも残っている阪神大震災の影響を受けた所なのです。

震災直後は古い住宅が密集していた駅前はまさにガレキの山でした。

言葉にできないくらいの悲惨な光景でした

今ではおしゃれな建物に駅からの空中連絡路やら、すごいことになっていました。

1階から4階までが専門店の店舗が、両サイドに阪急百貨店とイトーヨーカドーが入っていました。

全部の店舗を見ようと思いましたが、途中でその数と建物の大きさに撃沈されました。

午後から客人と約束していたので、用事をすませて実家に帰りました。

この建物は、妹の家から近いのでまた近くに行った時に今回の続きを歩きたいです。

ぐったりするくらい歩けますので、運動不足に人には、ちょうど良い場所ですよ

おすすめします。

ちなみに1階のパン屋さんおススメです。店舗として入っていますので探してみてくださ

い。ちなみに自分はお取り寄せして食べています。おいしいですよ!