愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 隕石

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

隕石

2013.02.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

こんにちは澤野です。

 

 

 

 

ロシアの隕石映像見ましたか?

 

 

すごいですね。

 

 

衝撃でガラスが損傷するんですね。

 

 

今回の大きさは1m位のものだと言われていますが、

 

 

 

 

地球にもっと大きな惑星が通過していったのが、

 

 

ニュースにひとつもなりませんでしたね。

 

 

 

2012DA14

 

日本時間で今朝4時半頃地表から、

 

28000キロを通過していったんですよ。

 

一口に28000キロって・・・・・・・・?

 

 

天気予報とかの衛生がある衛星軌道上が、

 

35786キロなので、さらに近いところを通過していったと言えば

 

分かり易いでしょうか。

 

 

 

直径が、57mで重さが13万トンというから、

単純に今回の隕石の57倍ですね。

 

 

地球に当たらなくて本当によかったです。

 

 

もし当たっていたら、発生エネルギーは2.4メガトン。

 

原子爆弾の120個分らしいです。

 

 

さよなら~もう来ないでね~

 

 

と言いたいところですが、NASA発表によると、

 

25万分の1の確率ですが、可能性が残っているそうです。

 

 

調べたら意外と近い日が・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックを受けやすい方は、スクロールをやめましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2036年4月13日らしいです。

 

 

 

マジですか・・・・

 

 

 

 

えっと23年後ですか。

 

 

 

 

色々考えさせられますね。

 

 

 

興味がある方は、ご自分でお調べになってください。