愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 大雪

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

大雪

2013.01.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

こんにちは澤野です。

 

 

 

 

先週末は、私用で揖斐の方に行ってきました。

 

 

 

朝、自宅でも横殴りの粉雪が吹いていました。

 

 

 

内心、行きたくないなと思いましたが、

 

予定をこなさないと・・・・・・・・・

 

 

自宅を9時30分出発しました。

 

 

北に向かえば向かうほど雪の勢いが増して来ました。

 

 

 

 

揖斐川の堤防を走っていると、センターラインが完全に分からない雪量になりました。

 

 

さらに、車は、北へ!

 

 

 

 

積雪50センチ以上!

 

吹雪状態!

CIMG0436

もう道がどこなのかも方角も分からないくらいの状態になり、

 

しばらく、わき道にて、避難。

 

CIMG0434

吹雪がやんだところで出発しましたが、

 

お気楽同乗者は「行けばどうにかなるんじゃない」とコメント。

 

 

内心すごく怖かったですが、さすが四駆はどっしりした走りで、

 

無事目的地まで着きました。

 

 

 

ミッションも成功し、帰りに、藤橋の湯の温泉に行ってきました。

 

大人¥500-とリーズナブルな価格がうれしかったです。

 

ちなみに、シャンプー、リンス、ボディシャンプーもあり、

 

雪見の露天風呂は、すごく価値がありました。

 

 

また近いうちに行きたいです!!

駐車場は、車が遭難しかけています。

CIMG0444

 

 

 

 

隣の併設されている建物です。

 

CIMG0438

 

 

 

職員の方が、休まずに雪かきをしていました。

 

ご苦労様です。