愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > ヘリコプター 消火訓練

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

ヘリコプター 消火訓練

2014.03.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

こんにちは澤野です。

 

 

各務原の現場に行く途中、木曽川の方を見ると

 

低空のヘリコプターが見え隠れしてました。

 

 

なんだろうと見てみると。

 

 

 

機体の下にバケツ?!をつけて消火訓練らしきことをしていました。

 

CIMG4259

 

 

伊吹山の雪山といいコラボです。

 

 

CIMG4256

 

こちらに向かって来たので、こちらも接近してみました。

 

CIMG4261

 

真横で木曽川にバケツを沈めて、給水作業してます。

しかしながら、後ろに車が来ていたので、停車を断念!

走行しながらの撮影です。

写っているか疑問でしたが写ってました。

 

CIMG4268

 

給水完了

CIMG4269

 

日々の訓練ご苦労様です。

 

思えば、3年前にテレビで原発に水を放水するシーンを思い出します。

 

ちょうど、3年前のこの頃と・・・・・・・。

 

何かの縁でしょうか。