愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 本番の前に

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

本番の前に

2014.03.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

こんにちは澤野です。

 

 

 

 

コンクリートカット工事の続きです。

 

 

 

作業前に、湿式のカッターなので、機械に、ホースを接続します。

 

トラックから給水。

もう一本が排水のホースです。

CIMG4180

 

これはトラック側の給水パイプです。

ここにホースを接続。

CIMG4182

機械にはホースが2本繋がっていることになります。

 

 

いよいよカット始めです。

 

CIMG4176

墨出しのラインにゲージを合わせます。

エンジン始動!

CIMG4187

 

さすがのいい切れ味です。

 

ここで、問題です。

 

このマシン何キロあると思いますか?

 

 

職人さんに聞くと、なんと600Kgあるそうです。 びっくりです。

 

ザックリといい感じに切れています。

CIMG4185

 

この作業を繰り返して・・・・・・・

 

繰り返して

 

繰り返して

 

CIMG4189

 

土間コンクリートカット、完成です!

 

CIMG4198

 

排水テストしてみました。

 

水は、たまりませんでした。

 

かなりいい感じです。

 

施主様にも確認していただきました。

 

 

次回の雨が楽しみです。