愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  澤野ブログ > 小惑星が地球に・・・・本当?

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

小惑星が地球に・・・・本当?

2014.03.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

こんにちは澤野です。

 

本当ですか?

 

 

本日3月5日水曜日!

 

グリニッジ標準時21時07分に小惑星が地球近くを通るらしいです。

 

NASAが発表したらしいです。

 

 

もうすぐですね。

 

知りませんでした。

 

詳しくは、皆さんで調べてくださいね。

 

 

 

小惑星2014 DX110

 

 

30m級の惑星らしいです。

 

 

 

地球から29万Kmをニアミスするそうです。

 

 

 

 

見つかったのが先月の28日といいますから、

 

ギリギリまでわからなものなのですね。

 

 

 

実際衝突するって分かったらどう対処できるのでしょうか。

 

 

 

 

30m級ですから、被害は恐ろしいものです。

 

 

 

戦争や、もめている場合じゃないですよね。

 

 

そういうことに、労力を費やして欲しいものです。

 

 

 

一日一日を大切にいきましょう。

 

 

 

 

で、日本から見えるのかな?