愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > 江南市で盆踊り ダンシング・ヒーロー

代表取締役 鈴木 篤志のブログ

-blog-

江南市で盆踊り ダンシング・ヒーロー

2012.08.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県(江南市)の工務店

きごころホームの専務 鈴木です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

先日、地位の盆踊りに参加しました。
小さい時に参加していらい、数十年ぶりの参加です!

小さい頃は、炭坑節とか
お約束の演目からスタート!

大阪で仕事をしてた時に、
あるテレビ番組で、愛知の尾張地区では
盆踊りで「ダンシング・ヒーロー」を踊る!

などと解説があったのですが、
その時は、まさか~ ??

などと思っていたのですが、
今回の地域の盆踊りに参加してびっくり!

IMG_1048.jpg
本当に踊ってるました!

テレビでしか見たことがなかったので、
リアル、ダンシングヒーローにノリノリ!

参加してる方もノリノリ!
最後に3回連続で踊りしめましたが、
かなりの盛り上がりよう!

目からウロコの盆ダンスでした!(笑)