愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > 下呂温泉、ローカル電車の旅

代表取締役 鈴木 篤志のブログ

-blog-

下呂温泉、ローカル電車の旅

2012.08.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県(江南市)の工務店

きごころホームの専務 鈴木です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

先週末、家族でサクッと旅行にでかけました!
行った場所は、

ぶらり途中下車の旅(笑)
「下呂温泉と高山の古い街並み巡り」です。

最寄りの名鉄電車に乗って、新鵜沼まで
そこから、JRに乗換、普通列車で下呂まで!

IMG_0853.jpg
窓の外は癒しの風景♪

あの木は杉!この木は檜だな!とか
思いながら(笑) 普通列車でダラダラ♪

IMG_0855.jpg
途中、ちょっとしたダム?もなかなかの迫力!

IMG_0859.jpg
電車のなかはこんな感じのレトロ感たっぷりな
扇風機つきの2両編成の車両♪

IMG_0861.jpg
窓枠にはこんな落書きが・・・

蛍GENJI只今参上って・・・

いつこんな落書きをしたんだろうと
思えるぐらいの、レトロ感

※良い子は落書き厳禁ですよ!

IMG_0862.jpg
そう言ってる間に、下呂温泉到着!
1時間30分のローカル電車の旅でした!