愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > エクステリア

きごころブログ

-blog-

エクステリア

2013.06.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の周辺、玄関までのアプローチ、庭など新築住宅をより引き立ててくれるエクステリア。
センスの良い、素敵なエクステリアは住む人も訪れた人にも気持ちよくさせてくれるものです。
エクステリアの代表例が駐車スペース、門扉・フェンス・塀、庭があります。
駐車スペースにはカーポートを設置することがありますが注意しないといけないのが、車の大きさ・台数・駐車方法・出し入れの仕方です。
次に塀やフェンスですが、外部からの視線を遮断するクローズド外構、門扉や塀の代わりに木や花を植えるオープン外構があります。防犯面や近所との境を考えてどの外構が良いのか考えるとよいでしょう。
庭は住んでいる人がどのようにして使いたいかによりますが、庭で遊ぶスペースを作りバーベーキューや子どもやペットの遊び場にしたり、ガーデニングを楽しんだり、ウッドデッキやテラスを作ることも週末の楽しみのひとつになります。
どんなエクステリアにしたらいいのか、こうゆうふうにしてみたいなどお客様のご要望・ご相談は名古屋市の注文住宅きごころホームまで。