愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 家の収納

きごころブログ

-blog-

家の収納

2013.04.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチン、玄関、リビング、寝室、洗面所、子ども部屋、どの部屋にも収納は大事です。収納スペースが小さいと物で溢れ煩雑な感じになったりするので、先を見越して今あるものとこれから増えるものそれぞれが収まるスペースを考えましょう。
適当な収納スペースをつくっておくと、あちらの部屋からこちらの部屋に収納したものを持ってきたり片付けたりと動作が必要になってくるので、部屋ごとに使う物を書き出して、その収納スペースが妥当かどうかを検討することが必要です。
玄関であれば夏に使わない冬の靴をしまっておくスペースや、和室にはお客様用の布団、座布団、リビングにはDVDや子どものゲームをしまっておく場所などといったように、物を使う場所にそれが収まる収納があるかをチェックしてみてください。
家を建てたあと、収納の不便さに気付くことが多いので先を見越した収納スペース計画を立ててください。
名古屋市の注文住宅きごころホームではお客様の家に対する不安や疑問にきちんとお答えしますので、なんでもご相談ください。