愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > 宇宙の事、考えた事ありますか?

きごころホーム女子会のブログ

-blog-

宇宙の事、考えた事ありますか?

2012.09.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

宇宙飛行士の星出さんの船外活動の話題が報道されてますね。

部品(?)交換のような事を、何時間もかけて、しかも2度に渡ってやってるって、

その実、よくわかってませんが、宇宙空間だと大変なんだ~、と思いました。

あの宇宙服、1着あたり約10億5000万円なんですって☆!

活動中はトイレに行けないので、大人用おむつを着けているのだそうですヨ。

宇宙空間で作業中、もし、ちぎれて流されるような事があったら・・・、と想像すると・・・。

お~、怖っ!厳しい現実の中、頑張っているんですね~。

いつでしたっけ?金環日食☀。「あ~、そんな事もあったっけ」ってなもんですが

あれも、宇宙の出来事の一つですよね~。

宇宙の話をするにはあまりにも無知ではありますが、機会あるごとに触れてみれば、

宇宙のあまりの壮大さに、何だか日常に追われる自分がアホらしくなり、

「人間の存在のなんと!なんと!!、小さい事か」を思い知るのでありました✿。