愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > ダジャレ

きごころホーム女子会のブログ

-blog-

ダジャレ

2012.05.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

おとつい、お布団をベランダに干していたら☀

布団バサミ(?)で挟むのを忘れてしまい、

『布団が、ふっ飛んだ!!!』(ノ ̄☐ ̄)ノ”

を、体感しました。。。

その日の夜ご飯☆
076.jpg078.jpg

079.JPGのサムネイル画像082.JPG
~本日のMENU~
・超~簡単☆ウズラの煮卵風
(濃い目の麺つゆに茹でたウズラ卵を入れるだけ!!冷蔵庫で1晩置くとイィ感じに☆お弁当のおかずにもGOOD☆)
・肉じゃが
・エビとブロッコリーのマヨケチャ炒め
(下処理したエビ・茹でたブロッコリー・溶き卵を炒めて、塩コショーとマヨネーズ&ケチャップで味付け。エビもブロッコリーもあんまり好きじゃないダンナが絶賛してパクパク食べてた❤)
・ホットプレートでどぉ~んと焼きそば
(5玉分も作らなきゃいけないし、目の前で作るとソースの香りでおいしさ倍増↗↗なので、我が家はホットプレートで作ります。)
・あと、茹でたスナップエンドウやらお漬物やら食べました。

昨日は。。。
088.JPG

~本日のMENU~
・ケンチキ風フライドチキン
(今回は、揚げ粉(片栗粉・小麦粉)にもオールスパイス&塩コショーを入れてみた。ケンチキ感UP↗)
・白湯スープ
(鶏の手羽元とネギの青い部分・しょうが・にんにくを鶏ガラスープに入れて、弱火で1時間半コトコト煮込むと、鶏肉が軟骨までホロホロに。塩コショーで味付けして出来上がり☆)
・ピラフ
・オムソバ(昨日の焼きそばの残ったヤツ。)
・母作☆きんぴらごぼう
・あと、昨日作ったウズラの煮卵風やらお漬物やら食べました。

そろそろ寝ようかしら。。。(o_ _)o.zZZ
101.jpg

。。。すごくジャマなんですけど( ̄ω ̄;;)
✿事務タカダ.✿