愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > 養老の滝

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

養老の滝

2012.08.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは澤野です。

 

養老の滝に行ってきました。

 

当日は気持ちのいいくらい良い天気でした。

 

駐車場は¥300- 入口で支払いました。

 

さすが休日は駐車場がほぼ満車状態で空きは10台程度でした。観光バスが3台止まっていました。沿道の土産物の店にもすごい人の数です。

 

ラムネやかき氷をおいしそうに食べている人がいっぱいいました。

 

自分たちは、河原に降りて、弁当を食べました。木陰プラス河原という事もあり、快適な

 

ランチでした。水遊びしている家族ずれがいっぱいました。おススメです。

 

沿道にはこんな水飲み場もありました。

 

CIMG8328.JPG

土産物売り場も終わりラストの歩道です。

 

ひたすらスロープと階段の道のりです。

 

CIMG8337moza.jpg

300mくらいしかないので、散歩程度ですが・・・・暑いです。

 

滝のすぐ近くまで行くと水の落ちてくる勢いで気持ちいい風のご褒美があります。

 

CIMG8331.JPG

かなり滝壺周辺は混雑しています。

 

帰り道は途中でこの橋を渡って帰ります。

 

CIMG8339.JPG

ちなみに歩くのが嫌だという方には、リフトがありますので、ご利用ください。

金額は利用しなかったので分かりませんが・・・・・。

 

ところどころが濡れていて石の部分が滑ります。特に下り時に注意が必要です