愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > ウォーキング

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

ウォーキング

2012.06.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは澤野です。

昨日、子供とウォーキングをしました。

コースは子供の小学校の行き帰りの通学路にしました。

一年生は帰り道も集団下校でかたまって帰るらしいです。

子供目線は面白いもので、色々なポイントを教えてくれました。

「ここから行くと近いよ」とか、「ここにこんな花が咲いている」とか、普段ではなかなか気が付かない点を教えてもらいました。

中でも、へぇ~と感じたのは、「鳥が卵を温めているんだよ」とのこと。

道路沿いの畑の植込みの一角を指さしていたので、覗き込むと・・・・・・

CIMG2976.JPG

ん?!

どこ?

良く見てみると、いました。

CIMG2975.JPG

じっとしていて、目だけが動いていました。

距離にして1mもないないし、とても怯えているように思えたので、早々に立ち去りました。

早くヒナが生まれます様に。

で、この鳥の種類を教えてと聞かれましたが・・・・・・・・・・???????

「キジ?」かな・・・・・・って答えておきました。

合ってますか?