愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  スタッフブログ > 改修工事            犬山市

工事担当 澤野 馨一のブログ

-blog-

改修工事            犬山市

2012.05.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは澤野です。

犬山市  S様邸

本日朝より、S様宅にて改修工事が始まりました。

和室とリビングの段差をなくしたいとの施主様のご希望で、バリアフリー工事を行いました。

老後を見据えた工事です。

元気なうちに対応をしておくのは良いことだと思います。

既設フロアーです。

CIMG2797.JPG

改修中です。
増し張りのコンパネ貼りです。

CIMG2803.JPG

仕上げの15mmの樺さくらの無垢フロアーです。

CIMG2835.JPG

仕上がりました。

CIMG2845.JPG

すごく気持ちいいです。

ガラス建具の戸車交換を行いました。

既設建具が動かなくなっていた原因は戸車が割れていたためでした。

CIMG2805.JPG

新品の物と取り替えました。

トイレと台所建具の取手も交換しました。

昔ながらの握り玉だったため、使いづらいとのご相談があったため、レバーハンドルに取替のアドバイスをさせていただきました。

トイレです。

CIMG2849.JPG

台所建具です

CIMG2848.JPG
その他いろいろ、作業させていただきました。

また明日、作業の続きをさせていただきます。