愛知県江南市、小牧市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 【子育て世代にこそ、庭付き一戸建てが必要】

きごころブログ

-blog-

【子育て世代にこそ、庭付き一戸建てが必要】

2017.08.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

庭付き一戸建ての注文住宅を建てるというと、子育ても終わって、自分たちの生活を始める中高年層の方が多いイメージかもしれませんが、子育て世代にこそ庭付き一戸建ての住宅が必要だとされています。

 

その理由として第一に挙げられるのが、子どもというのは小さいうちに土をいじって、泥んこになって遊ぶことによって、自然界の様々な最近に触れることが出来ます。

 

そうすることによって、病気やアレルギーに対する免疫力を養っているということになりますので、将来的な子どもの成長を考えるのなら、管理が容易なマンションよりも庭付き一戸建てに住んだほうが総合的なメリットが大きいということになります。

 

また、庭付き一戸建てということは、子どもにとっての遊び場が家の前にあるということになりますので、結果的に親の負担を軽減することが出来るということに繋がります。

 

庭付き一戸建てと言っても、超豪邸などに住んでいない場合は、ほとんどのケースで親の目が届く範囲で遊んでいることが多く、家事をしながら子どもの面倒を見ることが出来る環境になるために、負担が軽減されるということです。

 

都内や都会では庭付き一戸建てを持つというのは難しいことかもしれませんが、ほんの少し遠方になるだけで庭付き一戸建てを持つことも出来ますので、検討してみると良いでしょう。