愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > みんなどうしてる?吹き抜け窓の掃除

きごころブログ

-blog-

みんなどうしてる?吹き抜け窓の掃除

2014.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

光を取り込み、広々とした空間を演出する憧れの「吹き抜け」。
明るく開放感たっぷりで、天気のいい日は冬でも暖房いらずで過ごせるなんて場合も。
つくって良かったという声をたくさん聞けますが、唯一の心配ごとは「窓、照明、ファンの掃除」ですね。
質問も多いこの箇所、みなさんはどうしているのでしょうか?
アドバイスも含めてご紹介します。
 
○吹き抜け、天井用のハイクリーナーを購入
 
なが~く伸ばして使える専用道具があります。また、掃除機に接続してホコリを吸い取れるセットもありますが、お手持ちの掃除機に接続できるか購入前に確認しておくと良いですね。大掃除の時に活躍しそうです。
 
○脚立を購入
 
普通の状態から伸ばせばハシゴにもなるタイプがあります。ハシゴにして壁に立てかけ、下では家族に支えてもらってササっとお掃除。それでも、壁に立てかけるのが困難な場所もありますし、何より慎重な作業が必要になります。
 
年に1度だけ掃除する方や、普段の掃除の延長でササっと掃除する方など、人それぞれになりますが、新築してから何年も掃除していない…なんて方もいます。通常でしたら1年たてば、多少のホコリや汚れが目につきます。
いつかしっかり掃除したかったという方、細かい所は諦めてしまっていた方、きごころホームにお任せ下さい。
今まで目をつぶっていた箇所も、素早く丁寧にお掃除いたします。
「クリーナーが重くて…」「脚立は足元がおぼつかなくて…」そんな方、たまにはご自身とお家にご褒美を与えてみては?
目に付く所がピカピカになるとスッキリするものですよ♪
お見積り、お問合わせはお気軽に。愛知県江南市のきごころホームまで。