愛知県江南市、小牧市、一宮市で注文住宅を建てるならきごころホームトップページ  >  きごころブログ > 仕事もはかどる!?パソコンデスクの位置

きごころブログ

-blog-

仕事もはかどる!?パソコンデスクの位置

2014.04.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

調べものやお仕事など、いまやパソコンはなくてはならない必需品。
新築の際には、今まで手狭だったパソコン環境を整えたいと考える方も多いです。
 
パソコンデスクは作り付けがおすすめです。
大きさ、棚の位置などの機能性、探してみると意外とお気に入りに出会えなくて、やはりオフィスデスクのような印象のものが機能性は高いんですよね。
材質を床材や壁材と合わせれば、機能性を備えながら、オフィスデスクとはまったく違ったオリジナルのパソコンデスクの出来上がりです。
 
そしてその場所。
集中できる書斎もいいですが、リビングに置く方も増えています。家族が気楽にパソコンに向かえますね。
でも仕事としての用途が多い方はリビングに置くのは遠慮しがち。
 
そこで、「家族を感じながら」「パソコンの作業にも集中できる」そんな場所をご提案。
吹き抜けを作り、2階の窓からはリビングの家族の様子が見られる。そんな窓ごしにパソコンデスクを置くのです。
パソコンの作業に集中しながら、時には1階にいる家族と会話もできる。
リビングでくつろぐお子様は、パソコンに向かうお父さん、お母さんの仕事の顔に、また良いイメージを持つかもしれませんね。
頑張ってくれたおかげで素敵な家が建ったことに感謝、なんて思える日が来るのでしょうか。
 
家づくりと、家族の和、なんだか似ているような気がします。
注文住宅のご相談は、愛知県江南市のきごころホームまで。